物流ポータルサイト 物流道

物流道

物流セミナー(東京都エリア)

物流会社向け派遣抵触日対策セミナー

物流セミナー

物流会社向け派遣抵触日対策セミナー

開催日:4月17日(金)
場所:東京都日本橋蠣殻町1-31-1

物流現場における労働市場環境は、日々めまぐるしい勢いで変化しております。
昨年はグッドウィルの廃業やフルキャストが二度目の業務停止処分を受けるなど、大手派遣会社の不祥事が相次ぎました。
またリーマンショックを口火に、メーカーをはじめとした「派遣切り」が現在も社会的な問題となっております。
「日雇い派遣禁止」などをもりこんだ改正労働者派遣法の国会審議が先延びとなっているなか、「派遣抵触日」対応が、物流現場における最大の課題となってきております。しかし厚生労働省の指針に従い、適正な派遣抵触日対応を行っている現場は非常にすくなく、結果として非合法的な”派遣抵触日逃れ”と判断され、行政指導をうけるケースも少なくはありません。
このたび、株式会社エスプールおよび株式会社パルマファイナンシャルサービシーズの共同開催により、物流会社を対象に「派遣抵触日対策セミナー」?適正な派遣抵触日対策ノウハウ?を開催することになりました。
前回1/28(水)開催したセミナーにおいて要望の多かった「派遣抵触日のおける具体的対応策」や「派遣抵触日逃れとして違法とされるケース」を事例を交えながら、ご案内していきたいと思います。
また厚生労働省が「日雇い派遣」の代替手段として、前向きに検討を進めている「日々紹介サービス」について、具体的な運用フローや導入するにあたっての課題を検証していきます。

セミナー情報

このセミナーを印刷
物流会社向け派遣抵触日対策セミナー
タイトル物流会社向け派遣抵触日対策セミナー
?物流現場における非正規雇用労働力の活用戦略?
開催日4月17日(金)
時間9時46分~16時30分
場所​日本橋公会堂会議室
住所東京都日本橋蠣殻町1-31-1
参加費用無料 (定員に達し次第、締切となります)
定員60名(1社3名まで)
申込先ホームページより申し込み用紙をダウンロードのうえFAXにて申し込みください。
http://www.spool.co.jp/seminer_0401.pdf
地図を拡大
このセミナーが気になったらシェアできます

こちらのセミナーも注目されています

物流セミナー掲載のお申し込み