物流ポータルサイト 物流道

物流道

物流セミナー(東京都エリア)

2月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第6回物流改革セミナー」

物流セミナー

2月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第6回物流改革セミナー」

開催日:2月19日(金)
場所:東京都大田区大森北1-6-8KDX大森ビル4階

デジタル技術を駆使して製造と物流の大幅な効率向上実現する作業支援システムを提供している弊社では、物流の情報力と現場力を強化して、併せて見える化を実現することで、物流の進化をお手伝いしております。その一環として、物流が抱えている問題解決の一助となるキーテーマを用意して「物流改革セミナー」を継続的に開催いたします。

第6回は、経済発展を続ける中国の物流を中心課題として、中国で活躍する各社のご協賛をいただき、下記の通り開催致します。

お誘い合わせの上、多数のご参加をお待ちしています。

セミナー情報

このセミナーを印刷
2月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第6回物流改革セミナー」
タイトル第6回物流改革セミナー
開催日2月19日(金)
時間12時25分~16時30分
場所​TreSte セミナールーム
住所東京都大田区大森北1-6-8KDX大森ビル4階
参加費用無料
定員30名(受付先着順。荷主様、物流会社様優先)
申込先下記WEBサイトのお申込みフォーム、またはFAXからお申込みいただけます。
http://www.aioi-systems.com/
地図を拡大
物流セミナー 2月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第6回物流改革セミナー」の内容
13時00分13時35分

受け付け開始

受け付け開始。
開会の挨拶。

13時35分15時00分

「経済発展を続ける中国物流の現状と課題」

今年度中には中国経済成長率は9%になることが予測され、間もなく日本を抜いてドル換算で世界第2位の経済大国になります。
中国国策として進められている産業構造の改革と内需拡大に伴って、物流産業は大きく発展することになります。そのトレンドを追って、中国物流政策の概要と物流市場の特徴と動向について詳しく報告いたします。

中国倉庫協会・東京事務/所長 謝 建国

15時30分16時00分

「日中間ロジスティクスITシステムを構築する上での課題と対策」

中国のインターネット環境について、「不安定」、「遅くて使い物にならない」といった評価をよく耳にします。どれも体験談なので、これらの評価自体は間違いではありませんが、果たしてその実態は。
ロジスティクスITシステム構築への影響は。当社ソリューションの紹介を交えながら課題と対策についてご紹介致します。

シノジャパン/代表取締役 鄭 澤勇

16時00分16時30分

「中国内倉庫管理のニーズとソリューションのご紹介」

中国では製造・保管・加工・配送などの各レベルで、より高度な物流が求められており、中国内で販売物流網を構築しようとすると、費用、信頼性、現地サポートなど、多くの課題があります。
ここでは、中国内で発生している代表的ニーズと弊社製品・ノウハウおよび現地企業との提携により、中国内で高度な倉庫管理を実現する事例をご紹介します。

達人物流信息服務 総経理 宇田 満

このセミナーが気になったらシェアできます

こちらのセミナーも注目されています

物流セミナー掲載のお申し込み