物流ポータルサイト 物流道

物流道

物流セミナー(東京都エリア)

3月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第7回物流改革セミナー」

物流セミナー

3月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第7回物流改革セミナー」

開催日:3月19日(金)
場所:東京都大田区大森北1-6-8KDX大森ビル4階

物流の効率化は厳しい経済環境下でますます重要な課題となっております。
デジタル技術を駆使して生産性と精度を同時に向上する物流作業支援システムを提供している弊社では、物流の情報力と現場力をさらに強化して、併せて見える化を実現することで、物流の進化をお手伝いしております。
その一環として、物流が抱えている問題解決の一助となるキーテーマを用意して「物流改革セミナー」を継続的に開催いたします。

第7 回は下記の通り開催いたします。お誘い合わせの上、多数のご参加をお待ちしています。

セミナー情報

このセミナーを印刷
3月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第7回物流改革セミナー」
タイトル第7回物流改革セミナー
開催日3月19日(金)
時間21時15分~16時30分
場所​TreSte セミナールーム
住所東京都大田区大森北1-6-8KDX大森ビル4階
参加費用無料
定員30名 (受付先着順:荷主様・物流会社様優先)
申込先下記URLよりお申込みいただけます。
http://www.aioi-systems.com/
地図を拡大
物流セミナー 3月19日(東京)株式会社アイオイ・システム「第7回物流改革セミナー」の内容
13時00分13時35分

受付、開会の挨拶

受付、開会の挨拶

13時35分15時00分

基調講演「新規事業開拓なくして進化なし!」

ゆでガエル現象化していませんか?世の中のすべての事象は、日々刻々と変化し続けています。物流業界を取り巻く環境も変化しています。その変化に対して感度を養い、発想力を駆使して素早く対応することがビジネスの基本です。これを少しでも怠って、心地よい温度の鍋につかっていると、ゆでガエル現象化してしまい、やがてお湯が高温になり沸騰しても気付かず、ゆで上がって死んでしまいます。素早く対応するためには常に新しい事業を開拓していくことが必須です。経験に基づく新規事業開拓の方法論を解説します。

BFC コンサルティング 代表 三宅 信一郎

15時30分16時00分

プレゼンテーション1
「受注生産現場における基幹システムおよび保守部品管理のご紹介」

本社工場に導入した、受注→生産指示→生産→ピッキング→出荷→報告→売上を一元化した基幹システムによるトレイサビリティのご紹介と入出庫ライトバージョンによる保守サービス部門での部品管理をご紹介いたします。

新盛ソリューションズ 取締役社長 斎藤豊

16時00分16時30分

プレゼンテーション2
「失敗しないWMS の構築方法・選び方とは?」

SCM の実行系システムとして、もはや欠かせない存在となっているWMS(Warehouse Management System)ですが、業務の効率化は勿論、トレーサビリティ、賞味 / 消費期限の確実な管理等、企業としての信頼性を担保する上で重要な要件を担っています。
WMSに求められる要件を踏まえつつ、より効果的な、失敗しないWMS 構築方法・選び方を、事例を踏まえてご紹介します。

共栄情報システム ソリューション営業部 大口 道子

このセミナーが気になったらシェアできます

こちらのセミナーも注目されています

物流セミナー掲載のお申し込み