物流ポータルサイト 物流道

物流道

物流セミナー(東京都エリア)

ロジスティクスIT研究所「第165回物流塾」

物流セミナー

ロジスティクスIT研究所「第165回物流塾」

開催日:12月12日(土)
場所:東京都港区芝浦1-13-10第三東運ビル

「第165回物流塾」は、12月12日(土)に開催いたします。
事前申込で受け付けますが、初めての方は本人確認の上で、老若男女国籍を問わずにご参加を歓迎します。
お誘い合わせの上、多数のご参加お申込をお待ちしています。

セミナー情報

このセミナーを印刷
ロジスティクスIT研究所「第165回物流塾」
タイトル第165回物流塾
開催日12月12日(土)
時間14時00分~17時30分
場所​A玄関4階会議室
住所東京都港区芝浦1-13-10第三東運ビル
参加費用1名様 1,000円
定員25名(先着順)
申込先下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
http://www.buturyu.org/logi-inquiry/
地図を拡大
物流セミナー ロジスティクスIT研究所「第165回物流塾」の内容
14時00分15時30分

物流業、人材不足への対応

物流業の最大の課題は人材不足と言っても過言ではありません。
少子高齢化が進む中で、どのように人材を確保すべきなのか、成功している企業の事例を交えて解説します。

<講師>
HIプランニング 岩崎 仁志 様 氏

15時50分17時20分

IoT 時代の物流に関する考察

すべてのものがインターネットに繋がるモノのインターネット・IoT の時代が迫ってきております。

IoT は、マスカスタマイゼーションを盛んにし、所有から利用への流れを促し、機器のメンテナンスなどを盛んにするとの見方もあります。
これらは、製造と物流並びに流通をどう変えるのか、我が国の物流・運輸・流通・製造の各分野に、どのような機会を提供し、どのような脅威を与えるのか。物流・流通と製造はどのように融合するのか。メーカーと大型小売のチャネル支配力はどう変わるのか。
IoT に関してご紹介しつつ、自分なりの考えを述べさせていただきます。

<講師>
ITコーディネーター 萩原 功 氏

忘年会・情報交換会

終了後に、情報交換会を開催いたします。予算は参加人数によって異なりますが、1人4,000円以内を予定しています。
情報交換会だけのご参加も歓迎します。多数のご参加お申込みをお待ちしています。

このセミナーが気になったらシェアできます

こちらのセミナーも注目されています

物流セミナー掲載のお申し込み